Overblog
Follow this blog Administration + Create my blog

Top posts

  • 【メガデス】デイヴ・ムステイン アメリカの洋服の青山的なチェーン店で買ったプレゼントがクリスマスに間に合わなかったと激怒 - ABC振興会★洋楽ミュージック課

    05 January 2013

    『俺は二度とメンズ・ウェアハウスには行かない。例え大豪雪を避けるため避難にだとしても。俺は間違いなく"保証"する。-----デイヴより』 もうほんとうに同情する。 けどもこれが偉大なヘビメタバンド、メタリカ→メガデスのデイブ・ムステインの青山でのお買い物だと思うと口角が上がる。しかも相手側の対応もなんかアレなかんじで笑える。 『メンズウェアハウスは「ご連絡ありがとうございます。今回の件、対応させて頂きますので、どうぞメールでご連絡ください」とアドレスを記載したコメントをレスポンスしている。』 a...

  • とにかく簡単に記録できることが大事、怠慢な人向けアプリ「漢の家計簿」 - GIGAZINE

    05 January 2013

    ともかく名前が素敵。 「漢の家計簿」 gigazine.net 記録は支出だけ、面倒な初期設定なし、シンプル操作、過去の履歴入力可能、怠惰な人向けのアプリが「漢の家計簿」です。iOS 5.0以上のiPhone 3GS~5・iPod touch(第3世代~第5世代)・iPadで起動可能となっています。インストールと操作方法については以下から。iTunes App Storeで見つかる iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod...

  • 土曜日深夜1:00からは「イマメカ!!」地上波をみんなで聞きつつパーソナリティがブツブツ喋る深夜病棟「イモニカ↓」。...

    05 January 2013

    土曜日深夜1:00からは「イマメカ!!」地上波をみんなで聞きつつパーソナリティがブツブツ喋る深夜病棟「イモニカ↓」。 http://tin.li/6hc #immk www.ustream.tv イマメカ!! @ USTREAM: 「イマメカ!!」は、FM FUKUOKA 毎週土曜25時から放送の番組です。USTREAM配信は、毎週金曜21時から2時間程度を予定しています。. Radio...

  • 高所得者層ほどユニクロ好きが多い理由 〜男性みだしなみ意識調査(プレジデントオンライン) - livedoor ニュース

    06 January 2013

    『ユニクロは基礎生活材なんです。つまり、ヒートテックやウルトラライトダウンのような防寒着であったり、下着であったりするわけです。特に高所得者層はそれらを人に見せたり自分で味わったりする『ファッション』とは捉えていないと思うんです』 金持ちってなんて嫌な人たちなの(´;ω;`) news.livedoor.com 人びとはどのサービスをどの程度利用し、その傾向は年々どのように推移しているのか――。プレジデントオンライン編集部がビデオリサーチ社と共同でお届け する本連載。

  • 折りたたみやすいイヤホンコード。

    06 January 2013

    折りたたみやすいイヤホンコード。 くるくる巻きすぎてすぐ断線したり、結局くしゃくしゃになったりしないわけだね。いいなー。商品化してくんないかなあ。 革新的発明と製品情報 » 折りたたみイヤホンコード http://y.ahoo.it/w5I+a

  • ロボットだけで構成されるヘビーメタルバンド『Compressorhead』

    06 January 2013

    ロボットだけによるメタルバンド。すげえ。 でもドラムは手数が多いけどグルーブに欠けるかもねw kenz0.s201.xrea.com 『Compressorhead』はロボットだけで構成されるヘビーメタルバンド。 4本の腕を持つドラマーの“stickboy”、78本の指を持つギタリストの“fingers”、そして最近バンドに加入したベーシストの“bones”の3体からなる本格派バンドです。...

  • おお。これは実用化間近かも。

    06 January 2013

    おお。これは実用化間近かも。 三層の紙の中に印刷されたUSBメモリ。 コストが下がれば、名刺とかギフトカード、なんなら雑誌のページに含まれたり色々使われそうだねえ。 革新的発明と製品情報 » 紙のUSBメモリ http://y.ahoo.it/43xRT

  • 靴下がいらないことに喜びは感じないけどさ。

    06 January 2013

    靴下がいらないことに喜びは感じないけどさ。 本当に流行っていたのね。 メンズパンスト:今冬、メジャーに 冷え性男性に朗報- 毎日jp(毎日新聞) http://y.ahoo.it/OCtK8

  • ここんとこ、シャーロック・ホームズがマッチョで暴れたり、白雪姫がヤカラを引き連れて剣を振り回したり古の有名人が粗暴化が著しい。...

    06 January 2013

    ここんとこ、シャーロック・ホームズがマッチョで暴れたり、白雪姫がヤカラを引き連れて剣を振り回したり古の有名人が粗暴化が著しい。 今度はお菓子の家まで行きながら悪い魔女を成敗してしまった狡猾なヘンゼルとグレーテルが、その後味をしめて魔女狩りコンビになってしまった映画が公開予定だそうだ。粗暴。 Official "Hansel & Gretel: Witch Hunters" Restricted Movie Trailer! Watch it in 3D January 25th, 2013! http://www.HanselAndGretelMovie.com...

  • 巷で話題の魚売りラッパー、「ワンポンドフィッシュマン」(動画)

    06 January 2013

    『カーモン・レディーズ、カーモン・レディーズ、ワンパウンド・フィ~ッシュ♪ ハヴァハヴァ・ルック(見て見て)、ワンパウンド・フィ~ッシュ♪』 魚屋のおやじがメジャーデビュー。江南スタイル的などじょうな雰囲気で大ヒット? www.gizmodo.jp カーモン・レディーズ、カーモン・レディーズ、ワンパウンド・フィ~ッシュ♪ ハヴァハヴァ・ルック(見

  • おお、ちょっとした工夫でこのお味。

    06 January 2013

    おお、ちょっとした工夫でこのお味。 いいなあ、こういうの好き。 もう置く向きに困らない! よく考えられたマグカップ : ギズモード・ジャパン http://y.ahoo.it/PcQBG

  • 質問も質問なら答えも答えで素敵すぐる。

    06 January 2013

    質問も質問なら答えも答えで素敵すぐる。 胸熱。 円山動物園ヘビ飼育員の回答がアツすぎる on Twitpic - ツイナビ・Twitterガイド http://y.ahoo.it/YE4OO

  • 昼間、とある場所で良く知りもしないことをええカッコしようとして知ったかぶりしてしまったことを、さっき気づく。ビックリするほど恥ずかしいわけだが、その方と明日また会うことになっているのがもうなんちうか...合わせる顔がない... ...

    06 January 2013

    昼間、とある場所で良く知りもしないことをええカッコしようとして知ったかぶりしてしまったことを、さっき気づく。ビックリするほど恥ずかしいわけだが、その方と明日また会うことになっているのがもうなんちうか...合わせる顔がない... 恥多き人生ではありますがざっくり言って、死にてーよまったく(´;ω;`) Maison Martin Margiela - Haute Couture Fall Winter 2012-13 - Shows - Vogue.it http://y.ahoo.it/NgvC...

  • iPhone内蔵のコンパスを使って方向でパラメーターが変化するシンセアプリ。

    06 January 2013

    iPhone内蔵のコンパスを使って方向でパラメーターが変化するシンセアプリ。 斬新。デザインがシンプルで可愛らしいのもポイント高い。 ICON: iPhone/iPadの電子コンパス機能を活用、方位でパラメーターをコントロールできるユニークなシンセ・アプリ「Compasso Synth」 http://y.ahoo.it/E2Wdb

  • 形状こそに意味があるというかんじで。

    06 January 2013

    形状こそに意味があるというかんじで。 ビデオを見ると一目瞭然だけども、ボトルに音を取り込んで蓋を開くとサンプリングされてリミックスされるという。意味は無いけど無闇に素敵。 Re: Sound Bottle on Vimeo http://y.ahoo.it/pTKkz 面白い!閉じこめた音がリズミカルに解放されるDJボトル – Re: Sound Bottle - | STYLE4 Design http://y.ahoo.it/avk2z

  • 笹子トンネル事故でクルマの加速力の重要性を再確認【下流自動車評論家・マリオ高野】(日刊SPA!) - livedoor ニュース

    07 January 2013

    スバル礼賛。スバルファンの方は熱く語る人多いよね。 中古のレガシィに少し乗っていたことがあるくらいだけど、なんだかスバル嫌いになれない。確かに。 news.livedoor.com  あまり注目されていませんが、今、スバルのクルマが地味に好評を博しております。11月に登場した新型フォレスターは発売から1か月で目標の4倍を上回る8000台以上を受注しました。

  • 紗栄子のCMギャラ3000万円! ローラ、きゃりーよりも高額の不思議(メンズサイゾー) - livedoor ニュース

    07 January 2013

    『「記事では『ブログの注目度が高く、影響力が評価されて』と書かれていましたが、実際はその内容がネットで盛り上がったり批判的なコメントが集中する炎上マーケティングに近いものだといえます。』 なんと養育費200万タレント紗栄子は松嶋菜々子並で、ローラより上。 炎上マーケティングで一番の成功例ってことでいいんでしょか。 news.livedoor.com  タレントの人気のバロメーターであり、活躍の証でもあるCMギャラ。

  • ネット上で有名なIT企業がどのようにして収益を上げているかが一目で分かるサイト - GIGAZINE

    07 January 2013

    面白い。 有名なIT企業の収益源をグラフィカルに見ることができるサービス。 コイツとコイツは仲間だな。と、見るのが楽しい。 gigazine.net 一口にIT企業と言っても収益の上げ方はさまざま。そこで、IT企業を収益の上げ方によって分類するという試みを行ったサイトが登場しました。企業のサービスの種類によっても分類できるようになっています。How do our favorite tech companies make money?http://rcs.seerinteractive.com/money/...

  • ものすごいアート!

    07 January 2013

    ものすごいアート! 「3Dプリンターを駆使するアーティスト枠」に最初に座るのは誰か問題ってあると思うのだけど、衝突、破裂、拡散の瞬間を捉えたこれらの作品は3Dプリンターあればこそ。やーすごいわ。時代が来たわ。 圧倒的。彫刻家が3Dプリンタを使いこなすと | DDN JAPAN http://y.ahoo.it/WN3MJ

  • どれだけ食べてもオッケー! 超カンタンでシンプルな「8時間ダイエット」って一体どんなの?

    07 January 2013

    ダイエットできない人のために毎年大量に生産されるダイエット法。 2013年一発目は8時間ダイエットで。でも読んでみるとそりゃあ、余計な時間に食べなければね。と思うとこがミソなんでしょう。それでも失敗しそうな人はぷちょへんざ(使ってみたかった)。 youpouch.com 「お正月、食べ過ぎて太っちゃった……」 「毎年毎年ダイエットを決意してるのに、必ず挫折しちゃう」 そんなあなたにぜひ知ってほしい1冊の本が、海外サイト『dailymail.com』に紹介されておりました。その本とは、David...

  • CGじゃないんだ(゚д゚)!

    07 January 2013

    CGじゃないんだ(゚д゚)! こんな花火見たことないわ。てかビルごと燃えるんじゃないの!? 2013 Highlight Video of the Downtown Dubai New Year's Eve Fireworks - YouTube http://y.ahoo.it/LDGO7 (動画) 超大作SF映画のようなことに!ブルジ・ハリファの花火はとてつもないスケール…ドバイ(動画):らばQ http://y.ahoo.it/P5DUI

  • 一瞬「?」となる。

    08 August 2012

    一瞬「?」となる。 GARAPAGOSはコンテンツ配信サービスの名前になってるのだ。 k-tai.impress.co.jp  シャープの電子コンテンツ配信サービス「GALAPAGOS」が、iOSに対応した。iOS 4.3以上のiPhone 3GS/4/4S、iPad/iPad 2/iPad(第3世代)、iPod touch(第3世代/第4世代)で利用できる。

  • タイトルの付け方は難しい。

    08 September 2012

    タイトルの付け方は難しい。 ただいたずらに「具体的な数字を入れる」うんぬんみたいなSEO的なタイトルばかりではうんざりしますな。 marketing.itmedia.co.jp 「読まれないけれど、価値の高いと思われるニュース」をどう伝えるか――。新聞記者や放送記者など元マスコミ関係者を中心とした約20人で構成される編集部の創意工夫が、あの「ヤフー・トピックス」を作り上げている。

  • ああああ新しい!バタフライiPhoneカバー。意味もなくパタパタ開いたり閉じたりするという。アクション重視は初めてかもw...

    08 September 2012

    ああああ新しい!バタフライiPhoneカバー。意味もなくパタパタ開いたり閉じたりするという。アクション重視は初めてかもw リンク先のビデオをよく見るとよくわかるけど、このビデオのビミューなドヤ感も中2的。もちろん欲しい! ぱたぱたとムダにかっこよくiPhoneを振り回せるヌンチャク系ケース - ITmedia ガジェット... パタパタやってみよう。

  • お。これは便利かもしれない。

    08 August 2012

    お。これは便利かもしれない。 gadget.itmedia.co.jp 通常、PCのUSBポートにiPadを接続しても充電できないが、このアダプタを使えば充電可能に。