Overblog
Follow this blog Administration + Create my blog

Top posts

  • あのケロッグ博士は発明家でもあった。

    16 January 2013

    あのケロッグ博士は発明家でもあった。 不思議な発明ばっかりだなあ。でも画像のレトロフューチャー具合がすでにアート。 付録部 blog-bu : 【画像】コーンフレークの生みの親、ケロッグ博士の奇妙な発明品(12枚) http://y.ahoo.it/SOmHL

  • KDDI、家庭のテレビをスマート TV/スマホ化するスティック型 STB「Smart TV Stick」

    16 January 2013

    結構話題になったテレビに繋ぐとAndoroid端末になるガジェットのau版ですかね? 超小型でスマートテレビ風に使えれば面白いかもね。 japan.internet.com KDDI と沖縄セルラー電話は、一般のテレビを Android ベースのスマート TV 化できるスティック型 STB「Smart TV Stick」を発表。インターネットのさまざまな映像サービスや Android アプリケーションがテレビの大画面で利用可能となる。

  • » 「記憶力が衰えている」のは気のせいである(「のうだま2」より)

    16 January 2013

    気のせいではない! (聞き分けがないのは老化でもある) www.ikedahayato.com 子どもの頃に比べて記憶力が落ちたと感じるのは、時間の感覚が大人と子どもで違うから、という指摘です。なるほど。確かに小さい頃って記憶のスパンが短かった覚えがあります。

  • こんなもん魂が抜かれるくらい写真取られてソーシャルにアップされて、食べられないと思う。

    16 January 2013

    こんなもん魂が抜かれるくらい写真取られてソーシャルにアップされて、食べられないと思う。 クオリティが高すぎて食べられない!めちゃくちゃ良くできているiPhoneのケーキ! | gori.me http://y.ahoo.it/uVJwz

  • 『世界最薄の腕時計。アメリカの超薄型ディスプレイE...

    16 January 2013

    『世界最薄の腕時計。アメリカの超薄型ディスプレイE Inkを採用し、それをステンレス製のブレスレットに取り付けるデザイン。』 もうちょっとゆるめのブレスレット型じゃないと。とは思いますが、要は電子ペーパー的なディスプレイの腕時計。いいねえ。 0.8mmの腕時計 : promostyl JAPAN news http://y.ahoo.it/ga+yT

  • 出ましたRODEの新しいiOS機器用マイクロフォン。

    16 January 2013

    出ましたRODEの新しいiOS機器用マイクロフォン。 みっちり仕上げられた外観がかっこよろしい。 RODEのiPhone対応マイクロフォンiXY : promostyl JAPAN news http://y.ahoo.it/bArRA

  • なるほどなかなかおもしろい。

    09 October 2012

    なるほどなかなかおもしろい。 StatusPeopleというサービスでFakeや死に体のフォロワーを分析してくれる。で、有名人を調べてみたようだ。 結構自由にdisり気味にコメントを添えているけど、よく読むと微妙に周辺に気を使って関係無さそうな人を突き放している文章も勉強になったりしました。 Status People Fake Follower Check — Social Media Management Platform for Business http://y.ahoo.it/hZOW...

  • iPhoneの優しいアラームなんかで目が覚めるかい!

    08 October 2012

    iPhoneの優しいアラームなんかで目が覚めるかい! って人に最適な目覚まし用ベル。コネクタ的にiPhone4s以前用になるのかな?5買って前のやつを目覚まし専用機にするとかどう? iPhone に装着する強力目覚ましベルアラーム「iBell」発売 - インターネットコム http://y.ahoo.it/1Wig3

  • 『東京・銀座の画廊「銀座モダンアート」で月1回夜、5人の僧侶を集めて開かれる「僧職男子に癒されナイト」は、お勤めの後に僧侶1人を女性3~4人で囲み、東北産の日本酒や精進料理を楽しみながら相談事を聞く催しだ。』...

    08 October 2012

    『東京・銀座の画廊「銀座モダンアート」で月1回夜、5人の僧侶を集めて開かれる「僧職男子に癒されナイト」は、お勤めの後に僧侶1人を女性3~4人で囲み、東北産の日本酒や精進料理を楽しみながら相談事を聞く催しだ。』 読むとなるほどと思うところは多いのだけど「僧職男子に癒されナイト」に引っかかって、どうしても全面的に同意しにくい。 zasshi.news.yahoo.co.jp Yahoo!ニュース

  • こんなことやってましたか。

    09 October 2012

    こんなことやってましたか。 確かに実名登録の意味はわからなくはないけど、実際のとこあんま効果ないよ。という記事。そうだね。そう思う。 www.sophos.com Facebook は、サイト内で別名を使う友人を報告するようにユーザーに求める調査を打ち切りました。

  • ニュートン、BeOS、Palmにドリキャス...

    09 October 2012

    ニュートン、BeOS、Palmにドリキャス... 消えていった奴らほどなんで魅力的なんでしょう。 www.gizmodo.jp どんな分野にも、伝説的なほど熱いファン層を持ちながら、諸事情で消えてしまうモノがあります。そしてガ

  • タンブラーにiPhoneケース、靴から食べ物まで全部キラキラにしちゃるけんのぉ( ゚Д゚)オラ

    09 October 2012

    タンブラーにiPhoneケース、靴から食べ物まで全部キラキラにしちゃるけんのぉ( ゚Д゚)オラ ここまで徹底すれば尊敬に値します。食べられるラメまであるなんて素敵です。 youpouch.com 女の子は、キラキラしたものが好き。だって、光るものを身につければ自分まで輝く気がするから! 女に生まれたからには、少しでもまばゆく、輝いていたいものですよね~っ。 というわけでみなさん、普段身の回りにある地味なアイテムも、どうせならキラキラに生まれ変わらせちゃいましょう! 海外サイト『buzzfeed....

  • アイディア商品。なかなかよろしいね。

    08 October 2012

    アイディア商品。なかなかよろしいね。 あと長いコードブラブラさせながらウロウロしてると椅子の出っ張りやらドアのノブやら、外に出るときは自転車のサドルやら色々引っかかって腹経つので何とかして欲しい(だれに言ってる)。 gigazine.net 使用していないイヤホンはカバンに入れるとスグに絡まってしまうし、かといってそのまま首にかけたりしているとポロンと落っこちて地面を引きずって汚れたりしてしまうので割と置き場所に困るもの。そこで、そんな悩みを解決するために、イヤホンをおしゃれに首から提げて着脱がしやすい場所にホールドしておくためのアクセサリーが「Props」です。quirky...

  • ソースは海外のものだけど、銀行ATMの暗証番号として使用されている暗証番号トップ20。

    09 October 2012

    ソースは海外のものだけど、銀行ATMの暗証番号として使用されている暗証番号トップ20。 やー、1234はイカンでしょう。とか思いつつ自分もそんなに複雑な組み合わせではないし気をつけましょう。 youpouch.com 携帯電話にPC、銀行など、私たちが生活する上で避けては通れないのが、「暗証番号の設定」です。だって今やなにをするにしても、「暗証番号を入力してください」、だもんね。 日々私たちの財産やプライバシーを守ってくれている、暗証番号。でもコレ、設定しなければいけない場面があまりにたくさんあ...

  • Facebookと連動して、自分の投稿に「いいね!」をされると空気が入って「ハグ」をされたようになるらしい。世界に目を広げれば、まだ自分のためのような発明はあるものだ(ヽ'ω`) ...

    08 October 2012

    Facebookと連動して、自分の投稿に「いいね!」をされると空気が入って「ハグ」をされたようになるらしい。世界に目を広げれば、まだ自分のためのような発明はあるものだ(ヽ'ω`) [豪]:ハグに飢えた人に朗報!「いいね!」されたらハグしてくれるベストが開発される http://y.ahoo.it/0E4b+

  • 歴史の影にスターウォーズあり。

    08 October 2012

    歴史の影にスターウォーズあり。 こういうのは好きだな。 [豪]:加工のレベル高すぎ!歴史に紛れ込んだ「スターウォーズ」 http://y.ahoo.it/txDCW

  • 路上のファッションショーがキてる。という話。

    08 October 2012

    路上のファッションショーがキてる。という話。 良かったわねあなた。伊勢丹もはじけてますw 路上ショー多発!? 街を巻き込んだファッションイベント相次ぐ | Fashionsnap.com http://y.ahoo.it/gYerD

  • 【警告】日本のFacebookは悪の温床。クレジットカード登録の方は即チェックを!! | More Access,More Fun!

    25 January 2013

    『もしビジネスでもfacebookアカウントをお使いか何かでクレカ番号を登録されている方は念の為に広告マネージャーで不審な課金や知らない広告が登録されていないかチェックされたほうがよろしいかと思います。』 こ、怖い!!パチもんだらけのFacebookの広告。 のみならず、勝手にクレジットを利用されてしまう場合も。本当に注意せねばいけません。 www.landerblue.co.jp いままで何回も書きましたが・・・Facebookの広告があまりにひどすぎる。2000万人近い日本人が利用しているんだから、被害者もけっこういるんじゃないか。そしてなにより、完全放置で対処策を全くとらないFacebookには心から怒りを覚える。出てくる広告の大半が中国人の偽物ショップで、いくら表示させないようにしても際限なく出てくる。いままで50以上止めたが、それでも際限なく出てくる。偽物を偽物として販売するなら買う方にも責任があるが、全て「本物」「正規品」としているから間違いなく詐欺!...

  • なんかすごいけど、充電ケーブルだらけの机周り。

    25 January 2013

    なんかすごいけど、充電ケーブルだらけの机周り。 いっそこんなのの方がスッキリすると思う。うう... iPhone・iPad・iPodなど5台をスッキリ整理しつつ充電できる「PowerDock 5」 - GIGAZINE http://y.ahoo.it/4M/4F

  • 千葉麗子「決意の反原発ヌード」

    25 January 2013

    昨年くらいからメキメキと表舞台に露出し始めたチバレイ。 懐かしさと香ばしさはあの時代の空気のようでもあり、気恥ずかしくもございますね。 togetter.com 今もなお最前線で戦い続けいる反原発活動家、千葉麗子氏のNO NUKESグラビアが1月25日発売のフライデーに掲載されるようです()

  • ちょっと前に見かけたせんべいのiPhoneケース。

    25 January 2013

    ちょっと前に見かけたせんべいのiPhoneケース。 なんと朝日新聞デジタルに取り上げられてた。こうやってみると最高におせんべいだなコレw 朝日新聞デジタル:装着時に割れる確率76% せんべい製のスマホケース - 社会 http://y.ahoo.it/JgJeR

  • 「できるふり」をしていると本当にできるようになるという話

    25 January 2013

    大体できるようなフリをしてますが、まあフリだけなのであっという間に馬脚を表して軽蔑されおります私。ぜひ読んでみようと思います。 20代にあれからやれ、あれをしろ、これはやめろと1冊につき1こづつ指示して人気の著者でございますね。 www.lifehacker.jp ホラ吹きは、成功のはじまり。 『「デキるふり」からはじめなさい』(千田琢哉著、星海社新書)の表紙を

  • オードリー・若林「楽しく生きるセンスのある人」 | 世界は数字で出来ている

    16 January 2013

    『若林「幸せ過ぎて努力ができないって言ってるヤツが居たんですよ(笑)泣いてるヤツが居たんですよ!」』 下積み時代のオードリーが惨めな生活で恥ずかしくないかと若林になじられた、春日の告白w これ、たまたま聞いていてちょっと心揺るがせた。 自分にはないけど色んな人がいる。なんでもべき論で決め付けがちだけどさ、いろんな形があるってことだよねえ。笑ったけど。 numbers2007.blog123.fc2.com 伊集院光、爆笑問題、雨上がり決死隊、ナイナイ、加藤浩次などお笑い芸人の深夜ラジオの内容を紹...

  • ビューティーアドバイザーが衝撃コメント 「メイクしたまま寝るのは顔の上に使用済み雑巾をかけて寝るのと同じ」

    25 January 2013

    メイクは残念ながらしないので関係ないわけですが、なんて簡潔で見事に恐怖感を煽るひとことなのだろうと心に刻んだのです。 『メイクを落とさずに寝るのは顔に雑菌だらけの使用済み雑巾をかけて寝るのと同じです!』 youpouch.com メイクを落とさないで寝るのは肌に良くないのは周知の事実。よく「1日メイクを落とさずに寝ると○○日老化が進む」といいますよね。「○○」の部分は1週間だったり1カ月だったり3才だったり諸説ありますが、ズボラ女子の立場から申し上げましょう。 「遠い未来より、今の睡眠なのっ! 私は寝る!!」...

  • ああ、着る毛布は本当に素晴らしい。

    25 January 2013

    ああ、着る毛布は本当に素晴らしい。 でもこの椅子はきっと私のようなクズを量産するためのツールに違いないと思います。 着る毛布でダメ人間になってしまった人へ、リハビリ第1弾「着るイス」 : ギズモード・ジャパン http://y.ahoo.it/QtgZT