Overblog
Follow this blog Administration + Create my blog

Top posts

  • あまり発電力は無さそうだけど、面白い。

    09 October 2012

    あまり発電力は無さそうだけど、面白い。 振動を電力に変えるガジェット。 歩行で発電できる「nPower」発売 « WIRED.jp http://y.ahoo.it/m2cdQ

  • これは大変だw

    09 October 2012

    これは大変だw ねたたま : ★犯人「くっそヤベーじゃん!今すぐ返さなきゃ!!(滝汗」 - ライブドアブログ http://y.ahoo.it/3feB9

  • 世間の少なからずに奇異の目で見られてる間に、軽々と国境を超えていくカルチャーになっていくコスプレ。

    10 October 2012

    世間の少なからずに奇異の目で見られてる間に、軽々と国境を超えていくカルチャーになっていくコスプレ。 の総本山みたいなサイト。量も質もなかなかすげかった。 gigazine.net 日本だけでなく北米・ヨーロッパ・アジア・オセアニアなど世界各国約10ヶ国以上の著名なコスプレイヤーの協力により極めて高い世界レベルのコスプレ投稿画像を随時掲載、国・コンテンツ・ユーザー別のタグ分け以外にカラータグでの分類も実装することでお好みのコスプレ画像をいつでもすぐに検索&閲覧が可能というコスプレ画像投稿サイトが「AMPLE!(アンプル)」です。AMPLE...

  • あれよあれよという間に猛威をふるう写真大喜利サービス「ボケて(bokete)」。

    10 October 2012

    あれよあれよという間に猛威をふるう写真大喜利サービス「ボケて(bokete)」。 ついにアプリに!ちなみに私がすごく好きなのはこれ。 ついにiPhoneアプリに登場!珠玉のボケをサクサク閲覧、「ボケて(bokete) ~面白写真で一言ボケるお笑いアプリ」 | ひよこガジェンヌ http://y.ahoo.it/v2f5D

  • 謝罪して「他のサービスを使ってつかあさい」と低姿勢になっても、ダメなものはダメってことか。

    10 October 2012

    謝罪して「他のサービスを使ってつかあさい」と低姿勢になっても、ダメなものはダメってことか。 まあ、やっぱりって感じではありますね。 taisy0.com 昨日にGoogleマップを採用した「iOS」の旧マップアプリを「iOS 6」及び「iPhone 5」で利用可能にしたアプリ「ClassicMap(復刻版マップ)」がリリースされた事をお伝えしましたが、ガジェット速報によると、同アプリがApp Storeから削除されたそうです。

  • うなぎ皮でやんす。

    11 October 2012

    うなぎ皮でやんす。 オーストリッチとかクロコよりも高価感が伝わりやすいかもしれない。ぜひ塩でいってください。 irorio.jp iPhoneを5に新調して、ケースをお探しの方にこんなアイテムはいかがだろうか?アメリカ、ヨーロッパ、アジア諸国などグローバル市場で展開するモバイルレザーケース専門ブランドZENUSから発売されたのは、100%天然の高級うなぎの革を使ったiPhone5専用ケースだ。「えっ、うなぎ革!?」と驚

  • 世界のITジャーナリスト洋の活躍をみんなで聞こう!

    11 October 2012

    世界のITジャーナリスト洋の活躍をみんなで聞こう! Dig | TBS RADIO 954kHz http://y.ahoo.it/PmAPC 音声ファイル: z http://y.ahoo.it/eM31gT

  • 英国王室大嫌いで知られ、今年も散々エリザベス女王即位60周年記念を批判しまくっていたモリッシーに「即位60年記念、最高でしたよね!」と切り出し、モリッシーは「あんなのは最低の独裁政治だ。王室なんて大嫌いだ。必要ない」ときっぱり。...

    11 October 2012

    英国王室大嫌いで知られ、今年も散々エリザベス女王即位60周年記念を批判しまくっていたモリッシーに「即位60年記念、最高でしたよね!」と切り出し、モリッシーは「あんなのは最低の独裁政治だ。王室なんて大嫌いだ。必要ない」ときっぱり。 アメリカンジョークにうんざり。という顔? abcdane.net ニュースパロディ番組で米コメディ・セントラル局放送の「コーベア・レポート」にモリッシー大先生が登場!見ているこっちが冷や汗もの!!

  • そうか。TweetDeckはTwitter本体に買い取られちゃったから、いろんな意味で希少で大丈夫なクライアントになるのかなあ。...

    11 October 2012

    そうか。TweetDeckはTwitter本体に買い取られちゃったから、いろんな意味で希少で大丈夫なクライアントになるのかなあ。 ニュース - Twitter、クライアントアプリ「TweetDeck」のデザインを刷新:ITpro http://y.ahoo.it/Jdalj itpro.nikkeibp.co.jp  米Twitterは現地時間2012年10月10日、クライアントアプリケーション「TweetDeck」の新版を公開した。TweetDeckの特徴である黒地に白文字の画面に加え、新たに...

  • 朝方見てクラクラ。野田さんて財務相だったよねそいや。

    11 October 2012

    朝方見てクラクラ。野田さんて財務相だったよねそいや。 東京新聞:復興予算 沖縄国道に総額34億円:政治(TOKYO Web) http://y.ahoo.it/Rl4Vx

  • なんとなく申し訳ないけれども、大変結構なことと喜びます。

    11 October 2012

    なんとなく申し訳ないけれども、大変結構なことと喜びます。 認証チップのクラックが成功!?〜中国メーカーが非純正Lightningアクセサリーを発売 http://y.ahoo.it/iBdA8 iPhone 5 Flash Lightning Dock – iPhone5mod http://y.ahoo.it/uxl1m

  • 一枚の紙からつくる見事なアート。うぇーい。

    11 October 2012

    一枚の紙からつくる見事なアート。うぇーい。 ちょっと淋しげな骸骨。他にも多数。 これはすごい…!1枚のA4の紙から生まれる、立体的な切り絵アートの世界 | ひよこガジェンヌ http://y.ahoo.it/RKKdJ

  • Noel Gallagher’s High Flying Birds...

    11 October 2012

    Noel Gallagher’s High Flying Birds のロンドンO2アリーナでのライブ、なんとフルセット音源。たっぷりたっぷり。 Live music by Noel Gallagher - Audio highlight - Absolute Radio http://y.ahoo.it/VcrZ3 www.absoluteradio.co.uk Hear live tracks from Noel Gallagher's High Flying Birds, recorded...

  • 『わたしに言わせれば、エドウィン・ランドは、スティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックの両方の才能を同時に兼ね備えた人物、ということになります。』...

    11 October 2012

    『わたしに言わせれば、エドウィン・ランドは、スティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックの両方の才能を同時に兼ね備えた人物、ということになります。』 一世風靡したポラロイドはアナログ時代のアップル。なんてカッコいいタイトル。 wired.jp ジョブズが「国宝」とまで呼び、もっとも憧れた人物──ポラロイド創業者のエドウィン・ランド。彼が後世に与えた影響や、ポラロイドの特許訴訟や経営上の苦労は、アップルといくつもの共通点が感じられる。

  • なぜかアルコールチェッカーは動作しなかったそうです。

    13 October 2012

    なぜかアルコールチェッカーは動作しなかったそうです。 ビデオ系はやはりだめのよう。2800円は高いような。 【レビュー】iPhone 5でDockコネクタのアクセサリーを使える『Apple Lightning... Apple Lightning - 30ピンアダプタ

  • ユーザー10億人、いいね (Like)...

    13 October 2012

    ユーザー10億人、いいね (Like) の数:1兆1300億、フレンドのつながりの数:1400億3000万、写真の数:2190億、位置情報タグの数:170億、音楽:21万年... 1兆もいいことが世の中にあるのか...? www.gizmodo.jp いいね! すごいね! つい先日、ユーザー10億人を達成したFacebook。ユーザー10億人ってす

  • リンク先のビデオが素敵。

    13 October 2012

    リンク先のビデオが素敵。 バッハをバックにブレイクダンスを踊るすげえけどなんか面妖なものだけど、すごいステージセットにもやられました。 クラシック音楽とブレイクダンスを融合 革新的パフォーマンスが日本初上陸 | Fashionsnap.com http://y.ahoo.it/qdUqS

  • 『製品化のあかつきには2万5000円にて販売予定。今回は特別に、先着100個は1万5000円、先着333個は1万9900円にて先行販売されています。』...

    13 October 2012

    『製品化のあかつきには2万5000円にて販売予定。今回は特別に、先着100個は1万5000円、先着333個は1万9900円にて先行販売されています。』 以前紹介したiPhoneを直接ポラロイドに焼き付けるガジェット。製品化決定したそーです。 ナニコレ:iPhoneの写真をポラロイドフィルムに クラウドファンドで製品化決定 - ITmedia... ポラロイドのあの味が好きなんだ! という人に。

  • あるある。うっかり落としたりして開けたら炭酸が吹き出したりする奴。

    14 October 2012

    あるある。うっかり落としたりして開けたら炭酸が吹き出したりする奴。 これは激しくふった缶でも吹き出さずに開ける方法。えーっ!ホントなの? blog.livedoor.jp 動画ブログ。Flashゲームを除く全ての記事に動画があります。                                                    いつもコメントありがとうございます。動画。面白動画。Flashゲーム。新着中心。無料。猫。                                    ...

  • iPhone5の純正Dockはないそうで。

    14 October 2012

    iPhone5の純正Dockはないそうで。 そんな中でレゴでつくるDockキットが。しかもなかなか完成度高い! レゴを組み立てたらiPhone 5のDockができちゃいました : ギズモード・ジャパン http://y.ahoo.it/FFw33

  • あー...またがってるなぁ....ミック・ジャガーの娘。

    14 October 2012

    あー...またがってるなぁ....ミック・ジャガーの娘。 笑ったら...ダメかなあ..... lucifer.ldblog.jp   世界的ロックバンド、ローリング・ストーンズのボーカルで有名なミック・ジャガーさんと、ミックさんの元妻でありモデルのジェリー・ホールさんの娘で、モデルとして活躍中のエリザベス・ジャガーさん(28歳)が、海洋資源の保護を訴えるキャンペーンの一環として素っ

  • えー。そんな結論になるんだ?

    14 October 2012

    えー。そんな結論になるんだ? そのうちツイッター絡みで訴訟とか増えそうな気配な中、ちょっと興味深い。 nikkan-spa.jp  インターネット上のどこかでは毎日と言って良いほど、頻繁に「炎上」事件が起きている。  不用意な発言がネットユーザーの逆鱗に触れてブログが炎上、個人情報を特定されたり、学校や職場など所属機関に電話やメールで「抗議」をされたり……ただ、こうした事件の当事者が具体的な法的手段を取ることは非常に稀で、じっと沈黙を貫くうちに別の事件が起き、ほとぼりが冷めるというケースが一般的だ。だがこれらのネット事件を法的に解釈すると、どのようになるのか?...

  • あのギブソンが選んだ、最高のギブソンギタリストとは?

    14 October 2012

    あのギブソンが選んだ、最高のギブソンギタリストとは? 1位はあの人。えーーーーー。意外っっ。 amass.jp ギターメーカー、ギブソンのサイトが「歴代最高のギブソン・ギターの音色 TOP10」を発表 

  • なんかここんとこ何度か見かけるので覚えておこう。

    14 October 2012

    なんかここんとこ何度か見かけるので覚えておこう。 モナリザ症候群。微笑みじゃなくって「Most obesity known are low in sympathetic activity」の頭文字を実はとっているとゆー。 news.livedoor.com 顔に微笑がはりついた人? と思ったらそんなことはありません。「あんまり食べてないのに太ってしまう人」のことです。

  • イきそうでイかないAR(拡張現実)で、最も使ってみたいのは結局こーゆーやつ?

    14 October 2012

    イきそうでイかないAR(拡張現実)で、最も使ってみたいのは結局こーゆーやつ? あ、女性向けとしてはシャレてるのでは。男性にはロマンを。 【関連】女の子が全裸に見える「透けるカメラ」 有料アプリに「詐欺まがい」批判殺到 : J-CASTニュース http://y.ahoo.it/kXTsg wired.jp スマホアプリを利用したワンダーブラのキャンペーン事例を紹介。スマホをかざすとポスターや動画の洋服を着ている女性が下着姿に!?