Overblog
Follow this blog Administration + Create my blog

Top posts

  • 【永田町・霞が関インサイド】消費刺激の秘策…「5万円札」発行

    30 January 2013

    どうせ刷るなら高額紙幣。ということか? 死ぬまでに見ない札になるかもしらんな。わたし的には。 www.zakzak.co.jp  日本銀行(白川方明総裁・1972年入行)は1月22日の金融政策決定会合で、2%の物価上昇率目標を導入し、早期の実現を目指すほか2014年から無期限の金融緩和に踏み切ることを決めた。

  • 「交際の壁」 年収が低いと、結婚どころか彼女すらできない - 夕刊アメーバニュース

    30 January 2013

    『つまり「年収300万円」は、結婚できるかどうかの壁であるだけでなく、それ以前の「彼女ができる」ための巨大な境界線にもなっているのだ。』 そのとおりだ(´;ω;`) 僕は生涯ちぇりーです。 yukan-news.ameba.jp  一生を結婚しないままで過ごす「生涯未婚率」が上昇している。  30年前までは、生涯に一度も結婚しない人の割合は、男性が2.6%、女性が4.4%だった。ところがバブル崩壊を契機に、生涯未婚率が急上昇。2010年の…

  • 好きなラーメンチェーン店は? 1位は意外なお店が選ばれる - ガジェット通信

    30 January 2013

    ちゃんぽんはラーメンではない。 でも九州以外ではそーなのかな(´Д`) getnews.jp 2013.01.29 21:00:29 記者 : ソル カテゴリー : エンタメ タグ : アンケグルメゴールドラッシュスガキヤソルラーメンラーメン二郎中華天下一品桃天花長崎ちゃんぽんリンガーハット風雲児

  • 日本製紙オムツを手に入れろ!マフィアたちの戦い―中国 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

    30 January 2013

    『「ニセモノが出回っているのではないか、中国工場で製造された品は品質に問題があるのでは」という毒オムツ事件が取りざたされている』 中国では特に乳幼児用の商品は日本製が圧倒的な信頼感と人気を得ているらしい。 で、こんな事件も起こるわけですね。でも、なんかおもしろコラムみたいにしないほうがきっと興味深かったろう。軽くスベっております。 kinbricksnow.com 日本から輸入された紙オムツをめぐってマフィアが暗躍。筒井康隆の短編小説にでもありそうな楽しい話だが、これが実話というから、中国はなん...

  • 緻密でミニマルでかっこいい。

    30 January 2013

    緻密でミニマルでかっこいい。 まだ商品化されてないみたいですが。 もし時計がリングになったら、こんなにお洒落になるんだ | roomie(ルーミー) http://y.ahoo.it/63sYL

  • 自分でやった方が早い病 (星海社新書)のまとめ(自分でやった方が早い病 (星海社新書)/小倉 広) | ブクペ

    30 January 2013

    『■病状/「自分でやった方が早い」という考えに陥る ■2つの発症パターン/まわりよりも自分ができてしまうから・相手に悪いし、お願いが下手だから』(小鳥メモメモ.. http://y.ahoo.it/tVeib) 思い当たる人も多かろう。 私は自分ができないくせにそんなかんじだった気がする。で、管理職を諦めましたw bukupe.com books_jp_botさんが書いた「自分でやった方が早い病 (星海社新書)」についてのまとめです。#「自分でやった方が早い病」とは# ■病状  ・「...

  • アイドル、大学で育つか 西日本短大に「養成」学科

    30 January 2013

    短大が育てるアイドル。 がんばれどがんばれど世間が鼻も引っ掛けないアイドル冬の時代が長く続いていたことを、知っているのだろうか。面白いけどねえ。 www.asahi.com  【安斎耕一】「大学でアイドルやモデルを育てる」。こんな前代未聞の試みを、西日本短大(福岡市)のメディア・プロモーション学科が進めている。芸能界に入る夢を追いつつ、大学生活も満喫できる。そんないいとこ

  • 『水しぶきの泡の感じがとてもよく出ています。

    30 January 2013

    『水しぶきの泡の感じがとてもよく出ています。 アッガイしいたけは多くの鍋に出陣していましたが、凝った造りはナンバーワンです。』 みんな素敵なズゴック鍋だなあ。 アッガイしいたけはみんな自作なのだなw ズゴック鍋コンテスト http://y.ahoo.it/kbhmU 「鍋用!!ズゴックとうふ」を使った「ズゴック鍋 写真コンテスト」上位入賞作品がどれもこれも工夫に満ちあふれすぎ - GIGAZINE http://y.ahoo.it/Snd5Z

  • 台湾のマックはメイドさんらしい。

    02 January 2013

    台湾のマックはメイドさんらしい。 マクドナルドの女子店員がミニスカメイド服で接客! マジかよ絶対に嘘だろ → マジでした | ロケットニュース24 http://y.ahoo.it/p2Kd3

  • おおおおお。

    02 January 2013

    おおおおお。 信心というのはおっさんの精緻なフィギュアに大枚をはたかせる。 おっさんの歌、おっさんのエッセイ本、おっさんのツイキャスしかり。 ジョブズが蘇る! 細部までリアルに再現したフィギュアがついに発売へ : ギズモード・ジャパン http://y.ahoo.it/I6gri

  • 定番のアレ。なにもないけどそれがいい。

    02 January 2013

    定番のアレ。なにもないけどそれがいい。 iPad/iPad miniのSmart Coverをまさにお風呂のフタにしてアヒルを浮かべるアプリ「SmartTub」 - GIGAZINE http://y.ahoo.it/sRoKs

  • 随分手間取っていたようだけど、やっと少しづつというかんじ。

    02 January 2013

    随分手間取っていたようだけど、やっと少しづつというかんじ。 iPad miniも出ていよいよ電子書籍は必須だと思うしねえ。 www.gizmodo.jp 動き出しました。 日本経済新聞は1日、アップルが月内にも日本語の電子書籍の販売を始める予定だと報じ

  • こりゃあすごい!

    02 January 2013

    こりゃあすごい! あっという間の2012年映画総さらえ。 www.gizmodo.jp 2012年の映画300本を7分で振りかえりましょう! こういう動画ってよくありますけど、あの長い動

  • 『海外での伸び率は好調で、台湾では人口のほぼ半数がLINEユーザーとのこと』

    02 January 2013

    『海外での伸び率は好調で、台湾では人口のほぼ半数がLINEユーザーとのこと』 ことしもきっとイケイケのLINEなのでございましょう。 news.nicovideo.jp スマホ女子の「LINE」利用率は、10代で73.0%、20代で64.8%という調査結果が発表されました(2012年11月30日)。「LINE」は11月30日に登録ユーザーが8000万人を突破したと公表されたばかり。今ではユーザー数が1...

  • 『日本人は「ほめられ下手」です。日本人に「日本のこんなところがいいですね」と話しても否定されてしまうのです。』...

    02 January 2013

    『日本人は「ほめられ下手」です。日本人に「日本のこんなところがいいですね」と話しても否定されてしまうのです。』 私もヘタですがホメて欲しいと常日頃思っている甘えんボーイです。 news.nicovideo.jp 中韓の猛追、“失われた20年”で日本は自信を喪失している。だが、「日本人には素晴らしいところがたくさんある」。そうエールを送るのは、ベストセラー『日本人が世界に誇れる33のこと』(あさ出版刊)の著者のル...

  • 流行ってるな。

    26 December 2012

    流行ってるな。 てかうめけんくんもやられてましたか。注意しましょう。 togetter.com 昨日から、Gmailの乗っ取りがTwitter上の各地で見られます。 何か分かれば、随時補足していきます。

  • かつてYouTubeを目の敵にしていたレコード会社が、再生回数不正をしていた疑い。

    26 December 2012

    かつてYouTubeを目の敵にしていたレコード会社が、再生回数不正をしていた疑い。 まったく、世の中ってこんなもんだ。という。 www.gizmodo.jp どういうことでしょう。 YouTubeでは、再生回数を人工的に増やす行為を不正とみなして禁じていま

  • こういうのもあるのだね。

    26 December 2012

    こういうのもあるのだね。 headlines.yahoo.co.jp Yahoo!ニュース

  • 『Galaxy S...

    26 December 2012

    『Galaxy S IIIはAndroid初の傑作スマートフォンで、2012年全体を見回しても、iPhoneに匹敵する端末となりました。』 ほう。そうなのか。誰か使ってる?感想おせーて。 www.gizmodo.jp 全体振り返ると...この9台! 2012年のスマートフォン市場は、各プレイヤーたちが軒並みしっかり

  • 『アントニオ猪木さんは、入信後、モハメッド・フセインというイスラム名を選んでいます。』

    26 December 2012

    『アントニオ猪木さんは、入信後、モハメッド・フセインというイスラム名を選んでいます。』 なんちう名前をw 昔から新興宗教からメジャー系まであれこれ入信しては出てを繰り返していたのは結構知られていたハズ。神様だって商売道具にする男よ。 japanese.irib.ir 元プロレスラーのアントニオ猪木さんが、イスラム教徒であることを明らかにしました。   トリビューン・エクスプレスによりますと、アントニオ猪木さんは、正式にイスラム教徒であることを発表したということです。 アントニオ猪木さんは、入信後、モハメッド・フセインというイスラム名を選んでいます。...

  • ストリートビューの切り替え方を知らなかった...

    26 December 2012

    ストリートビューの切り替え方を知らなかった... なんて便利な。 japan.cnet.com 「iPhone」上で「Google Maps」アプリケーションをさらに有効に活用したいと考えるユーザーを対象に、グーグルがアドバイスを提供している。

  • なんという完成度。のケーキ。

    26 December 2012

    なんという完成度。のケーキ。 9GAG - This cake must be expensive http://y.ahoo.it/lAM2p

  • 円谷プロ50周年を記念してWOWWOWで放送される「ネオ・ウルトラQ」が気になってしょうがない!

    26 December 2012

    円谷プロ50周年を記念してWOWWOWで放送される「ネオ・ウルトラQ」が気になってしょうがない! なんたってメインの監督が石井岳龍(石井聰互)でサイタマノラッパーの入江悠他4名の監督で回すのも気になる。 50周年記念映像ではチラッとトリプルファイターが(´;ω;`) 円谷プロ50周年記念映像 - YouTube http://y.ahoo.it/P531U www.wowow.co.jp テレビドラマ史上に金字塔を打ち立てた「ウルトラQ」の“セカンドシーズン”が約半世紀の時を経てWOWOWに登場...

  • 16台のスマホを一気に充電するタワー型のOAタップ。

    26 December 2012

    16台のスマホを一気に充電するタワー型のOAタップ。 気持ち悪いw 誰得!? スマートフォン16台を一度充電! http://y.ahoo.it/ekc6n

  • 『『non-no...

    26 December 2012

    『『non-no (ノンノ)』の読者の45%以上は『mina (ミーナ)』を読み、『GLAMOROUS』の読者の49%は『ViVi』を、34%は『Sweet』を読んでいる。』 面白い。 たっぷりのボリュームで女性誌とファッションを分析。ためになるー。 なにが面白いってこれ日本のファッション業界を研究している外国人の視点での分析だってことです。かなり新鮮だった。 日本の女性向けファッション誌の分析マップ – オピニオンリーダーやファッショニスタの本音を探る – THE FASHION POST [ザ・ファッションポスト]...