Overblog
Follow this blog Administration + Create my blog

Top posts

  • 投げ縄型ハンガー。

    24 December 2012

    投げ縄型ハンガー。 あんまいっぱい物をかけると面白くもなんともなくなっちゃうけど。 革新的発明と製品情報 » 投げ縄型ハンガー http://y.ahoo.it/w7LgK

  • テンキーの代わりにiOS機器を使うためのアプリ。

    22 December 2012

    テンキーの代わりにiOS機器を使うためのアプリ。 便利? iPhoneをキーボードのテンキーにして作業効率UP!ワイヤレスですぐに使える『NumPad Remote』 Error!

  • すげえいいな!と思うけど、絶対俺様が寝るわけにはいかねえんだぜ。

    23 December 2012

    すげえいいな!と思うけど、絶対俺様が寝るわけにはいかねえんだぜ。 恥ずかしくて。 A Gigantic Totoro Sleeping Bag Bed http://y.ahoo.it/iAXIk

  • へえ。

    23 December 2012

    へえ。 届いたメッセージを読んだら削除されるということで、チャットみたいなものかな。 まだ日本のストアにはあがってない。なんか懐かしい名前だなあと思ったらPokenと勘違い... Facebook、開封数秒で消えるメッセージングアプリ「Poke」をiOS向けに公開 - ITmedia ニュース http://y.ahoo.it/XDyRt

  • 『自らの責任に一切言及することなく、責任はゲームにありなどとする今回の振る舞いは、まさに「べからず集のケーススタディ」のようなものとなってしまった。』...

    24 December 2012

    『自らの責任に一切言及することなく、責任はゲームにありなどとする今回の振る舞いは、まさに「べからず集のケーススタディ」のようなものとなってしまった。』 日本に住んでる私あたりには想像つかないくらいの政治的な影響力あって、大統領も迂闊に触れないライフル協会。なんか教育委員会的な開き直りでございます。 jp.techcrunch.com 全米ライフル協会(NRA)は自らの責任や役割について語るのではなく、「ゲームのせいだ」と、他者を非難して会見を終えた。また、メディアについてもいろいろと不満をにじませていた。「残念ながら、この国には、無神経で腐敗した、まったく汚れきった、人びとに社会の暗部を見せつけることで食いつないでいる者がいます」。これはNRAのバイスプレジデントであるWayne...

  • とってかわる理由があんまりないけども。

    21 December 2012

    とってかわる理由があんまりないけども。 Flickrのアプリはすべて日本語化もされていてめちゃくちゃ快適になっているのだけど、アップロードするには85円のプロアドオンを購入しなきゃいけないなどアレな感じだ。WEBページも華麗にリニューアルされてる。 www.gizmodo.jp 先日の、Facebookとデータの共有を開始するというInstagramのポリシー変更の発表が一部

  • 『Kindleには大きなデメリットがあります。それは、湯水のようにお金が消えるということ。』

    23 December 2012

    『Kindleには大きなデメリットがあります。それは、湯水のようにお金が消えるということ。』 ここにきてじわじわと評判を聴き始めたKindle のPaperwhite。 やっぱり電子ペーパーの表示の美しさと、AMAZONからの本の買いやすさを上げる人は多いようです。 kazuyukihozumi.com Kindle Paperwhiteを入手してから、約1ヶ月が経ちました。 この1ヶ月、読書はKindle以外でしていませんし、毎日使っており、だいぶKindleのある読書スタイル [...]

  • シャイニングw

    22 December 2012

    シャイニングw レゴはなんでもできるなあ。名画いろいろ。 どんなシーンも見事に表現!「レゴ」で再現された映画の名場面いろいろ | ひよこガジェンヌ http://y.ahoo.it/G9sjh

  • 『一瞬オモシログッズかと思いきや、キックボード大手メーカーのマイクロモビリティ社と世界100ヶ国以上に展開しているスーツケースのサムソナイト社が共同開発した、大真面目な商品。』 ...

    21 December 2012

    『一瞬オモシログッズかと思いきや、キックボード大手メーカーのマイクロモビリティ社と世界100ヶ国以上に展開しているスーツケースのサムソナイト社が共同開発した、大真面目な商品。』 あ、これ素敵+(0゚・∀・) + 大体無精をする系グッズはどんなにオシャレにしてもどこか間抜けになるものだけど。まあ、なってるけど、でもいい。マイクロモビリティとサムソナイトがガッチリ手を組んだジョークグッズ。 キックボードでスイスイ移動! 乗れちゃうスーツケース「マイクロ・ラゲッジ」 | roomie(ルーミー) ht...

  • 『実はNASAの宇宙服が新しくなるのはこの20年来で初めてのこと。』

    23 December 2012

    『実はNASAの宇宙服が新しくなるのはこの20年来で初めてのこと。』 20年ぶりのリニューアルに向けてのプロトタイプ。 ホント、ピクサーって偉大だな、という感想がw NASAの新宇宙服のプロトタイプデザインが「トイ・ストーリー」のあの人っぽい - DNA http://y.ahoo.it/myDOZ

  • 3Dプリンターが猛烈に面白くなっている昨今。

    22 December 2012

    3Dプリンターが猛烈に面白くなっている昨今。 こういうこともアリなのか!と驚いた。 レコード盤をプリントした人。まだ音質的にも実用的ではないけど、将来はできちゃうのかなたった1枚のレコードも。 3Dプリンタで再生可能なレコード盤をプリントした人が動画とノウハウをネットに公開 : matsu & take http://y.ahoo.it/Snxx1

  • なぜかご機嫌ナナメなだーはら様。のイマメカ‼ #immk

    21 December 2012

    なぜかご機嫌ナナメなだーはら様。のイマメカ‼ #immk http://cameran.in/posts/get/v1/95bbb8597870533a5da01ce1339ae3f8

  • プーさんが束になってもかなわない4500トン、25億円相当ものメープルシロップを盗難された。というニュースは本当に驚いたけど、その大半を回収できていたのにも驚いた。...

    20 December 2012

    プーさんが束になってもかなわない4500トン、25億円相当ものメープルシロップを盗難された。というニュースは本当に驚いたけど、その大半を回収できていたのにも驚いた。 『シロップが入っている樽(たる)が空になっていたという。実行犯が他の容器に移し替えたとみられる。』 どんだけ移しかえてんの(゚д゚)! www.cnn.co.jp 世界最大のメープルシロップの生産地とされるカナダ東部ケベック州で膨大な量のメープルシロップが倉庫から盗まれる事件が起きたものの、20日までに約3分の2を取り戻すことができた。...

  • 『徐々に髪を失うことは、軽視しがちな問題です。このメモパッドは、抜け毛の問題に注目させるデザインなのです。毎日メモシートを剥がすにつれ、”髪”が薄くなり、それが警告となります。』 ...

    23 December 2012

    『徐々に髪を失うことは、軽視しがちな問題です。このメモパッドは、抜け毛の問題に注目させるデザインなのです。毎日メモシートを剥がすにつれ、”髪”が薄くなり、それが警告となります。』 泣くわ。 使うと紙(髪)が薄くなるメモパッド | roomie(ルーミー) http://y.ahoo.it/aXe1q

  • なんとオールナイトでイデオンとトークライブやるんですね...

    23 December 2012

    なんとオールナイトでイデオンとトークライブやるんですね... ブルーレイBOX出るんですね... amass.jp 2013年2月に発売される『伝説巨神イデオン』Blu-ray BOXの発売を記念して、オールナイト上映会<スペース・ランナウェイ 復活のイデオン祭り>の開催が決定。ゲストに富野由悠季総監督他を迎えたトークショーも実施 

  • 昔モトコンポって小さなバイクがあったなあ。

    22 December 2012

    昔モトコンポって小さなバイクがあったなあ。 スーツケースサイズの電動バイク。 玄関に入る! スーツケースサイズのミニバイク | roomie(ルーミー) http://y.ahoo.it/iB9JN

  • 『ヒノキやスギ、サンダルウッドなどの薫りを閉じ込めた、ルームスプレー、パフュームキャンドルやサシェなど、まるで山奥の深い森のなかで森林浴しているような気分を味わえるフレグランスを多数展開する。』 ...

    21 December 2012

    『ヒノキやスギ、サンダルウッドなどの薫りを閉じ込めた、ルームスプレー、パフュームキャンドルやサシェなど、まるで山奥の深い森のなかで森林浴しているような気分を味わえるフレグランスを多数展開する。』 良い。偽りの生活を狭い空間の中で営んでいるのだもの、偽りの自然でもきっとありがたいとおもわれる。 "木"がテーマのフレグランスブランド「Mtree」デビュー | Fashionsnap.com http://y.ahoo.it/iCNPD

  • これはすごい。

    22 December 2012

    これはすごい。 FacebookがiOSアプリがクソなのはHTML5に賭けたのが間違い。なんて言ったものだから、HTML5で「Fastbook」を開発しちゃった人たち。ブラウザベースなんだけどコレがぬるぬる動く!すごいなあもう。自分のiPhone4だとネイティブよりスムーズ。なんでだ? Facebookアプリを、HTML5でどうしてサクサクにできたのか。Sencha Touch開発チームが用いた3つのテクニック - Publickey http://y.ahoo.it/1gwZU www.pub...

  • くまモンさん、バイトしてらっしゃる?

    20 December 2012

    くまモンさん、バイトしてらっしゃる? Twitter / tsumakichan: こいつ自分の本来の使命を見失っている http:// ... http://y.ahoo.it/beNc5

  • 朝からトラブル続きで追い詰められています。

    20 December 2012

    朝からトラブル続きで追い詰められています。 おはようございますうぇーい(´Д`) Twitter / http://y.ahoo.it/KvLGO

  • 液体金属ワイヤ!!

    22 December 2012

    液体金属ワイヤ!! わくわく。引っかかって欲しくないところに引っかからないヘッドフォンができたらすぐに欲しい。買えるなら。だけど。 japanese.engadget.com

  • なかなか役に立つ。

    20 December 2012

    なかなか役に立つ。 これでもう間違える心配がなくなりました。 on Twitpic http://y.ahoo.it/uTof1

  • これはすごい。

    23 December 2012

    これはすごい。 英語でも日本語でも打ち込むとあっという間に表示されるストリートビュー。速さが笑えるレベル。あっという間に目黒寄生虫館前に居ますw www.lifehacker.jp 「ストリートビュー」はGoogle マップのとても優れた機能の一つです。今回紹介する『Instan

  • デマ。ネットでは注意しないとよくあること。

    25 December 2012

    デマ。ネットでは注意しないとよくあること。 なんだけど記事を全部読むとわざとタイトルで煽って、最後の方に「デマらしい」と書いてある。これもよくあるのだけど、デマを拡散させる方とあまり変わらない欲しがりぶりが気になった。 rocketnews24.com 2012年12月24日、お笑いコンビ『オセロ』の中島さんが自殺したという情報がインターネット上で流れた。その情報によると、中島さんと連絡がとれなくなった知人がマンションの管理人に相談し、室内に入ったところ、中島さんが亡くなっていたという。…

  • 皆様にもたれるほどの幸せが訪れますように。

    25 December 2012

    皆様にもたれるほどの幸せが訪れますように。 という願いを込めて。 Twitter / hottomotto_com: メリークリスマス!!ほっともっとのから揚ツリーをどう ... http://tllg.net/LQDI